2/12(日)交流会リポート

 

2/12(日)川口2007球場で交流会を行いました。

埼玉県各地から42名の小学生が参加してくれました。

当日は太陽さすものの肌寒い風が吹く2月らしい天候の中、

以下のようなプログラムを実施しました。

 

 ・全体アップ       ・バッテリー、野手別練習

 ・スピードガンコンテスト ・ベーランコンテスト

 ・昼食(ハヤシライス)〜スティードデモンストレーション

 ・ロングバッティング   ・ゲーム形式バッティングコンテスト

 ・記念撮影〜閉会式    ・レッドスティード練習(ノック)

 

参加の小学生、御父兄の皆様、忙しいなかご参加いただき有難うございました。

イベント色の強いプログラムとさせていただきましたが、

昼休み中のレッド選手のデモンストレーションをみる小学生の眼差しが印象的でした。

”名物”泣く子も受けたくなる市橋ノックを受けたい選手もいたのではと思います。

 

また埼玉選抜の試合の兼ね合いで監督・選抜選手が中座させていただきました。

もっと監督に投球術を学びたかった選手も多いのではないでしょうか?

普段のナイター練習や土日練習ではより実践的に体験指導しますので、

興味ある方は是非お越しください。メッセージお待ちしております。

参加しての感想などでも構いません。

 

レッド1年生も昨年の体験会に参加した選手も多数おり、

1年経ち、後輩に教えている姿も微笑ましく思いました。

また、イベント運営に協力してくれたレッド父母皆さんにも感謝です。

 

*当日の写真を一部掲載させていただきました